結婚するなら!?年収300万円イクメンor年収1,000万円ワンオペ

イクメンワンオペ


駐在員・ビジネスエリート・エグゼクティブの婚活に強い
東京世田谷区結婚相談所ワンバイワン
ブログです。

婚活中のみなさんなら時々目にしたことがあるのではと思う、表題の「究極の選択」!

2020年6月8日~8月12日に株式会社サクメディアが実施したアンケート。

●年収300万のイクメンと年収1000万でまったく育児をしない男、どちらと結婚したいですか?

ちなみにこのアンケートの結果ですが、有効回答は1,116人

●年収300万のイクメン 567票 /年収1000万でワンオペ 550票

トランプVSバイデンなみの大接戦を征したのは、年収300万円イクメンでした!!

年収300万円イクメンを選んだ理由は、「子育ては大変」「子どもに構わない父親では、冷たい家庭になりそう」「自分も働けばよい」などなど。。

年収1,000万円ワンオペを選んだ理由は、「家事は外注すればよい」「学費、老後費用で300万では無理」「保育園に入れなかったり親の介護で働けないかも」などなど。

それにしても、このアンケートはすごくよく出来ているなあと思っています。

年収300万円イクメンと年収1,000万円ワンオペ・・・

すごく、どちらも選びたくない絶妙な年収設定だと思いませんか~~。

これ、私だったらですが、年収400万円イクメンなら、多分こちらを選ぶと思うんです。

年収1,000万円程度でワンオペさせんなっ!!って思います!

…いえ、年収1,000万円は立派な年収なのですが、多分こそだての大変さもなかなかそれに匹敵するのではないかと想像するのです。こどものいない私には。

家事外注するにも(自分がいくら稼いでいるかにもよるけど)微妙な年収ですし。。。

でも、年収300万円だと、家事育児やってくれても、どうかな!??ちょっと不安かも。

現実の結婚相談所の婚活では、案外こういうことはなくて、みなさん一定の希望条件をクリアしたお相手とお見合いをし、その中から、最終的にはお人柄や価値観、将来の生活への考え方などで選択をされています。

意外と最後は悩むことは少なく、同時に二人を好きになることはあまりないので、自然と一人に絞られるようです。

真剣交際をするのに、他のお相手を断ったり断られたりするのは辛い事でもありますが、たった一つのご縁がうまく結ばれることを、いつも心より願っております☆彡

参考になった!という方はクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
駐在員・エグゼクティブ婚活のリアル☆ブログ - にほんブログ村
SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

One by Oneでは、一人ひとりの〈しあわせ〉と〈ゆたかさ〉を底上げすることを経営理念に、会員さまのご成婚に向けてサポートさせていただきます。

政治家、官僚・公務員、医師、弁護士、公認会計士、税理士など専門職や士業の方、経営者・資産家・上場企業勤務等ハイステータス層とのネットワークをいかした、エグゼクティブ男性やキャリア女性のご入会、ご成婚に強み。

日本最大級の結婚相談所ネットワーク「IBJ」で毎年、受賞実績を重ねています。マッチング確率を上げ、さらに成婚確率を上げる、そのノウハウがあります。初回無料相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。

目次